予防接種2回目の記録。

こんにちは、嫁です

 

今日は息子の2回目の予防接種でした。

どんな一日だったか、記録。

 

赤ちゃんの予防接種は種類が多くて

ワクチン注射は4本。

肺炎球菌、四種混合、ヒブ、B型肝炎

 

それに加えて、飲むタイプのロタワクチン。

 

大人でも、一回に4本も注射されるの

嫌ですよね。

 

諸事情で、1度目と違うクリニック。

車で10分もかからないけど、行くのもワタワタ。

行ったら、ほかの赤ちゃんの泣き声で

息子は注射前からグズグズスタート。

 

先生に聴診器で診てもらうだけで

うぇーん  涙

 

もちろん注射で4回泣いて、

終わったのにずーーーと泣いて、

お家に帰る車の中でもずーと泣いて、

お家に帰っても、まだ涙、涙で、

おっぱいしたら、ようやくスヤスヤ。

 

泣いてるのが、

可哀想で可哀想で可哀想で。

 

どこかで、

予防接種って本当に必要なの?って思ってるから、余計辛くて。

 

その上、先生に、

1度目のクリニックから転院してるのは、なぜ?と聞かれ、予約が取れなくて云々と伝えると、予防接種だけ、とかでなくて、発達過程も含めて診ていくから、同じ病院に通って下さいね、と遠回しに説教?され。

 

わかってますけど、どこの病院通うかなんて、

患者の自由では?と、

家に帰ってから、悶々。

 

あー、ご飯の用意しなきゃと思うも

やる気にならず、休憩中。。

 

寒くなってきて、足元冷える。

暖房つけると、乾燥して、

息子の鼻詰まりが悪化したら嫌だし、

 

あー、

離乳食始まったらもっと忙しくなる、

というネット情報、みたくなかった。

見なかった事にしよう。

いや、そんなに大変じゃないって

思い込もう。

 

息子大好き、笑顔が世界一可愛い

旦那は仕事しながら、育児も家事も

たくさんしてくれてる。

 

私は超しあわせ

 

だから、沢山泣いてる

息子を見るのが辛かった😢😢😢

 

今日は、ほんとよく頑張った‼️

息子よ、頑張ったね😭

 

そんな1日でした👶

 

 

ps.旦那

ロールケーキありがとう。

私への労いの気持ち、嬉しいです。

子育ては夫婦でしないと意味無いと、

心の底から思ってる。

ほんとに実家から出てきて良かった。

あと。知らない間に、口調がキツくなってた私を戒めることもなく、受け入れてくれてた事には驚きました。

そんなにキツくなってたんだね、ごめんね。

 

これからまた色々試練があっても

一緒に乗り越えていきましょう。

よろぴくね☆