80歳まで生きるとして

こんばんわ、嫁です。

 

突然ですが何歳まで生きたいですか?

私は80歳までは生きるつもりです。

あと、43年あります。でも43年しかありません。

 

旦那が通勤時間について書いていたので

時間を無駄にしたくない、という事を考えてみました。

 

あと、43年しかないなら、

かなり急いで始めないと、でっかい事は

出来ないかも(でっかい事って何なの?ですが)

 

そのころ、

息子は43歳になっている。

43歳の息子に、どんな自分を見せたいかな。

 

私は、

「色々苦労したり波瀾万丈だったけど、

今、ほんとに幸せだわ〜」と

息子に言いたい。

 

そして息子に

「お母さん、いっつも楽しそうだったよ」

と、言われたい。

 

楽しく生きることが出来るって

示したい。

 

まだまだ不満とか、不安が沢山の自分だけど

もっと楽しく過ごせる。

 

43年後、あー幸せだわぁ〜と

絶対自分に言わせたい。

 

旦那はどうですか?